westergaard 作品分析

映画、ミュージカル、音楽、自分が好きなものを分析して語ります。

センター試験風「FROZEN: アナと雪の女王」問題(2020)

f:id:ikyosuke203:20200321031446p:plain

 はじめに

舞浜新聞さんが今年公開された「センター試験風『東京ディズニーリゾート』問題」にインスパイアされ、その『FROZEN:アナと雪の女王』版を作ってみようと思い立ちました。

maihama.hateblo.jp

 

どのくらいの方が興味があるのかな?と思い、Twitterで軽くアンケートをとってみたところ、そこそこ関心を持っていただける方がいらしたので、作ってみることにしました。

 

 

<問題編>

 

センター試験風ですので選択式の問題になっています。

マークシートは問題を解く皆さんがご自身で用意してください(笑)。

マークシートがなくても、問題用紙に書き込んでいくスタイルで十分に解けますので、印刷して書き込んでいただいたり、あるいはダウンロードしたPDFにiPad等のアプリで書き込んでいただいても構いません。

 

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎ 問題編は以下のリンクよりダウンロードしてください。⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

drive.google.com

 

一部問題に不備がありました。解答編の方で訂正をしていますので、ご確認ください。 

 

<解答編>

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎ 解答編は以下のリンクよりダウンロードしてください。⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

drive.google.com

 

 

問題・解答の不備や間違い等にお気づきの際は、Twitter アカウント @westergaard2319 までリプライ等でご連絡いただけると、何らかの対応ができるかもしれません。

それでは皆さんの、もてる知識を全力で "Let go" して、制限時間90分以内に解答してみてくださいね!