westergaard 作品分析

映画、ミュージカル、音楽、自分が好きなものを分析して語ります。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

劇団四季版 新日本語歌詞「生まれて初めて」For the First Time in Forever 歌詞比較

はじめに この記事では、わたし westergaard が劇団四季の『アナと雪の女王』を観劇したときにメモしてきたものをもとに、劇団四季版の新日本語歌詞を書き起こし、アニメ版の訳詞と、原詞と比較するという記事です。 そもそもなぜ、アニメから劇団四季へのア…

「ありのままで」から『ブラック・ウィドウ』へ。MCU初心者のプリンセス研究者が初日に観に行った理由。

はじめに このブログでマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)の作品を扱うのは初めてだ。MCUというのは、マーベルが展開してきたヒーローを描いたコミックを原作とした実写映画化プロジェクトで、その全ての作品が一つのユニバースの中で起きて相互に…

劇団四季版 新日本語歌詞「 Let It Go ありのままで 」の変更点に見る、劇団四季版『アナと雪の女王』が「アルティメット版」であるワケ(後編) 

はじめに:前回のあらすじ この記事シリーズでは、なぜブロードウェイ版至上主義だった私がこの劇団四季版を「アルティメット版Frozen」だ!と大絶賛するに至ったのかの理由を説明しています。すでにブロードウェイ版、北米ツアー版、オーストラリア版、劇団…

劇団四季版『アナと雪の女王』が「アルティメット版」であるワケ(前編) 〜Broadway版に22回通ったヲタが語るその魅力〜

追記(2021/10/25)劇団四季版アナと雪の女王について書いた記事のメニューをここに記載しておきます。 「太陽よ輝いて」(オープニングナンバー)「生まれて初めて」「危険な夢」(戴冠式中のエルサのソロナンバー)「扉あけて」「ありのままで/レット・イ…