westergaard 作品分析

映画、ミュージカル、音楽、自分が好きなものを分析して語ります。

歌詞 和訳 Dua Lipa " Anything For Love / エニシング・フォー・ラヴ"(デュア・リパ)

Dua Lipa "Anything For Love" 歌詞日本語対訳 サムネイル

はじめに

デュア・リパの3枚目のアルバム radical optimism に収録されたナンバーから Anything For Love の歌詞に日本語の対訳をつけました。

youtube.com

Anything For Love 歌詞・日本語対訳

 


www.youtube.com

 


And I'm not interested in a love

That gives up so easily
I want a love that's set on keeping me
When it hurts,
We don't even think to cut it off
興味ない 容易く諦めちゃえる愛なんかには
望むのは 私をずっと引き留め続ける愛で
傷つく時でも 断ち切ろうとなんて思わない愛

 

And I'm not interested in a heart
That doesn't beat for me
I want a mind that meets me equally
When it's hard,
It won't ever feel likе it's too much
興味ない 私にドキドキしない心には
望むのは 私を対等に出会ってくれる精神で
きつい時でも やりすぎに感じないような愛

 

Remember whеn
We used to do anything for love?
あの頃を覚えてる?
愛のためならなんだってしてた私たち

 

We're all so scared of forever
And no one promises always
We're not perfect together
That means we gotta part ways
永遠って誰にとっても怖いもの
誰も いつまでも なんて約束はしない
私たちは一緒にいると完璧じゃない
だから別の道を行くべきなの

 

Remember whеn
We used to do anything for love?
あの頃を覚えてる?
愛のためならなんだってしてた私たち

 

We're all terrified of heartbreak
Run at first signs of problems
Make it look way too easy
We've all got too many options
誰だって 失恋が怖くて仕方ない
問題の兆しが見えたらすぐに逃げ出すもの
簡単すぎにも見えるけど
むしろ選択肢が多すぎる

 

Remember whеn
We used to do anything for love?
あの頃を覚えてる?
愛のためならなんだってしてた私たち

 

But I'm not interested in a love
That gives up so easily
I want a love that's set on keeping me
When it hurts,
We don't even think to cut it off
でも興味ない 容易く諦めちゃえる愛なんかには
望むのは 私をずっと引き留め続ける愛で
傷つく時でも 断ち切ろうとなんて思わない愛

 

Remember whеn
We used to do anything for love?
あの頃を覚えてる?
愛のためならなんだってしてた私たち

 


www.youtube.com

おわりに

radical optimism の他の曲についても同様に和訳を付けているのでぜひチェックしてください!Duaのラディカルな楽観主義で夏を迎える準備をしましょう

フェミニズムを指示するメディア文化研究者であるわたしが、なぜDua Lipaに着目するのかについて語った動画もありますので、気になる方はどうぞ御覧ください。


www.youtube.com

youtube.com

 

 

ikyosuke.hatenablog.com

 

ikyosuke.hatenablog.com

 

ikyosuke.hatenablog.com

 

ikyosuke.hatenablog.com